気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

猫のけんた君

f:id:DantoMori:20190917204653j:image

二人の娘が産まれる前、この子(けんた)

は我々夫婦といつもべったりだった。

我が家に来たのは十年も前の事だ。

そりゃあ可愛い子猫だった。

 

落ち込んでソファに寝転んでいる時、

何も言わずにのそのそとやってきて、

胸の上に優しく頭を乗せてくれた。

何度も何度も。

 

娘が産まれてから、けんたにとっては、

大好きな妻との時間も減り、自分の

居場所探しに戸惑っていたように思えた。

最近は、子供達にもだいぶ慣れてきて、

彼らが寝静まった後、妻や私の膝の上で

喉を鳴らす。

「これこれ。これがいいんだよ。」と

互いに目を合わす。

 

自分のスマホの写真を見ると、最近は

けんたの写真が少ない。娘達ばかり。

だが娘達よ、彼は我が家の古株だぞ。

もう少し失礼の無いようにな。

 

うん、今度けんたの撮影会をやろう♪