気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

ビル・エヴァンスのワルツフォー娘達

f:id:DantoMori:20190903205503j:image

娘達が寝付けるようにと、彼女達に毎晩、

ビル・エヴァンスの名盤「Walts for Debby」

を聴かせている。

 

ヴィレッジヴァンガードというジャズクラブ

でのライブ演奏録音だが、お客さんの会話や、

グラスのかち合う音なんかも入っていて、

それがまた心地よい。

 

自分がジャズにハマったのは、高校の時、

このアルバムに出会ったからだ。

今夜のような雨の日に聞くと、胸の奥に

音符達が染み込んでいき、それこそ

言葉なんて要らない、と思える。

 

あれから色んなプレイヤーの色んな

ジャズを聴いた。

それでもやはり僕にとっては(好みだけど)、ビルエバンスの、このメンバーのこの演奏に

勝るものはないと思ってしまう。

 

娘達は5歳と2歳なので、当然この演奏に

対して、何も言わない。

ただスヤスヤと眠りにつくだけである♪