気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

落ち葉と子猫

f:id:DantoMori:20190916231105j:image

我が家の猫(拳太)は、「家から出さない」

という条件で、人から譲り受けた。

 

箱入り息子である。

 

時々窓の外に友達の猫が出来て、窓越しに

恋をするような事もあり、少しでも

外に出してあげたいと思った時期もあった。

 

昨年の秋、裏山の落ち葉を見ていて、

こういうふかふかな落ち葉の上に健太を

寝かせてあげたら喜ぶかな、と、

一枚の絵を描いて、曲を作った。↓

 

自分としては、子守唄のつもりで

作ったが、絵も曲もなんだか悲しい

ものになってしまったよう、、。

 

決してレクイエムではありません。

 

家の中でも、元気にいたずらしたりして

駆けずり回ってます。

 

喉ならして胸の上で静かに眠る拳太。

夢の中では野原を駆けずり回ってるかな♪