気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

Pizzicato Smile~ピッチカートスマイル~(オリジナル曲)

f:id:DantoMori:20210427174802j:image

※バイオリン体験した時の娘です😀

 

自然にリラックス出来るものを作りたいな、と思って新曲を作曲しました。

よろしければお聴き下さい♪

 

曲題:ピッチカートスマイル

 

余談ですが、最近うちの娘二人はチャップリンの「モダンタイムス」にかなりハマり、大笑いして観ています😀

この映画の主題歌「Smile」は名曲ですよね。以前バンドでも何回か演奏しましたが、チャップリンの想い描く世界観が出ている素晴らしい曲だと思います。

 

今の世の中、ほんと「Smile」が大事。何となく付けた題名ですが、ピッチカートのような弾ける笑顔を持って生きていきたいなー、と。

 

この曲、僕のやっているピアノトリオでも演奏しますが、7拍子、6拍子、4拍子の変拍子なので、アドリブが難しくて課題になりそうです😭

 

宜しければクリックをお願いします♬↓

ブログランキング・にほんブログ村へ