気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

チックコリアの「Windows」(カバー)

red wooden window frame

Photo By Unsplash

 

ジャズピアニストのチックコリアの曲”ウインドウズ”をカバーしました。

 

曲題;Windows お聴き下さい♪

youtu.be


彼は偉大なピアニストでしたが、今年の2月にお亡くなりになりました。

とても残念です。


僕が初めてジャズと出会ったのは彼のアルバムでした。

 

当時僕は中学生か高校生でしたが、母親が自宅で外国の方に日本語を教えていたため、色々な国の方が家に来ていました。

時々僕も会話をするようになっていました。

 

その中でアメリカ人のジャズトランぺッターの"ビルさん"という男性の方から、これを聴くといい、と言って渡されたのがチックコリアのアルバム「アコースティックバンド」です↓

 

僕はピアノとコントラバスを弾いていましたが、ジャズとの出会いはこのアルバムが初めてでした。

 

チックコリアとこのアルバムを渡してくれた"ビルさん"は僕の音楽の世界を広げてくれた大好きなミュージシャンです。

 

彼が亡くなっても彼の音楽は多くの人に愛され続けるでしょう♪

 

 

 

オリジナル曲を配信しています。ご興味のある方は是非♪↓

■Band Camp

danto1.bandcamp.com

■Tune Core

www.tunecore.co.jp

 

よろしければクリックをお願いします♪ ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ