気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

Night of Cardiff(オリジナル曲)

f:id:DantoMori:20211019221756p:plain

Image by Unsplash

 

以前訪れたウエールズの首都、”カーディフの夜”の想い出を曲にしたものです。

 

オリジナル曲:Night of Cardiff お聴き下さい♪

youtu.be

 

僕は生まれてすぐに、父親の仕事の関係で、イギリスのマンチェスターという街に住みました。しかしながら、1年ほどで日本に帰国したため、その記憶が全くありません。

そのこともあり、以前、家族が住んでいた家を見に行きたくて、1週間ほどイギリスに一人旅をしたのですが、その時にウエールズの首都カーディフに立ち寄ったのでした。

 

僕はその時、ホテルとして使われているお城に宿泊していましたが、ある晩、そこに置いてあるピアノを演奏させて頂きました。

 

演奏を終えると、あるご老人が2つのカップに入った紅茶を用意して僕を待ってくれていました。彼はそのレストランのシェフであり、僕をお茶に誘ってくれたのです。僕らはお互いの人生や家族について話をしました。

そんな会話の中で、彼は近くの浜辺でつい先日見たという“皆既月食”の話をしてくれました。現象が起きる直前に、“浜辺のカモメが一斉に空に飛び立った“そうです。

 

その時の会話は、とても美しい風景画として僕の頭の中に残っています。

 

 

よろしければクリックをお願いします♪ ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

オリジナル曲を配信しています。ご興味のある方は是非♪↓

■Band Camp

danto1.bandcamp.com

 

■Tune Core

www.tunecore.co.jp

 

■Sound Cloud

Stream DANTO music | Listen to songs, albums, playlists for free on SoundCloud