気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

地震

人生最大級の地震でした。
東京にある本社の7階で会議中に体験しました。
あの後夜中までひっきりなしに続く震度3~4の余震
に、不安の中で色々と対応に追われました。
 
泣いてしまう女の子もいました。
外は車の大渋滞と歩いて帰宅し始める人々の流れ。
パニック状態でした。
 
家族の安否が分かるまでの不安や、
この後またいつ起こるか分からない地震への不安、
東北地方の方々の甚大なる被害に対するショックや
色んな気持ちが混じり、多分皆同じでしょうが、へとへとです。
 
幸いにも、私と妻の親戚は全て無事でした。
 
昨日の夜中は電車が動かないため、実家に泊まりましたが、
相馬からたまたま来ていた兄の友達がいて、家族を残しているため、
心配でいてもたってもいられないとのこと。家は高台にあったため、
なんとか災害はまぬかれたようですが、町が大打撃を受けて
いるため、一刻も早くとのことで、朝方車で自宅に向かいました。
 
先ほど我が家へ帰ってきました。
こちらの方にも津波警報が出ているため、まだ横須賀線
一部は動いていないようでした。
 
妻とも拳太とも久しぶりの再会で、ほっとしています。
やっぱり我が家がいい。
 
 
相馬に帰った彼の知り合いの方々の安否をお祈りいたします。
被災された方々のご冥福を心からお祈り致します。
そして、東北地方の方々の今後の復旧を心から応援したいと思います。
 
 
日本は経済的にも、政治的にも、あまりにも多くの問題を山積する中、
今回のような大打撃を受けました。
政党が政局だけをにらんでうだうだやるのではなく、本当に日本という
国の良さを後世に引き継ぐために、持てる力を最大限に発揮してくれる
事を願います。
 
また、自分にとっても今回は色々と考えさせられる出来事でした。
また明日から、しきりなおして人生を精一杯生きていこう、と思います。