気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コールラビと仲間達

コール=キャベツ ラビ=カブ という個性のある面白い野菜♪ かなり大きくなったので収穫。 秋野菜が採れ始めてきた。 これから鍋の季節、 畑で採れる野菜だけで鍋が 食べれるようになったら幸せだなあ。 そして今日の収穫でサラダ♪ ルッコラの苦みに、ハムとト…

リズム祭り

トリオの練習。 次回11月にやるライブの練習♪ オリジナルが二曲。 5拍子と6拍子の変拍子と、7拍子の曲。 その他は4ビートなので、今回は 4、5、6、7拍子と、リズム祭りです。 途中でメンバーが、それなら3拍子が 欲しいと言うので、急遽ブルースを3拍子に。 …

シャノワールのマスク

娘の友達にせがまれ、ディズニーアニメ、 ミラキュラスのシャノワール 変身グッズを手作り♪ 大人も楽しかった^_^ 連休明けに友達の手に渡ります。 喜んで貰えると作った甲斐ありだなー。

脅威と恵み

台風後の畑。 苗は大きいものは皆、同じ方向に倒され、 葉物の根っこは浮いています。 それでも、あれだけの台風によく耐えて くれました。 大きくなった白菜や葉物類の収穫。 鍋に入れてあげましょう♪ 自然は脅威にもなるけど、恵みも もたらしてくれる。 …

パパとギョーザ

畑で採れたニラを使って恒例の パパギョーザを作ります。 50個包み終わり♪ 本当はトマトを入れますが、 買うのを忘れてしまったので、 少しジューシーさが無くなるかな。 焼き上がり^_^ 味噌汁は、タマネギとチーズの オニオングラタンスープ風。 この本のア…

娘とミラキュラスレディバグ

娘にせがまれ作ったディズニーアニメの ミラキュラスレディバグが変身する時の イヤリングとアイマスク♪ このままいくと、変身用のポーチと 全身タイツの作成も懇願される可能性大。