気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Sunken Ship(オリジナル曲)

Photo by Pexels 「海と日常」をテーマにした曲第六弾です。今回は「海」の方です。”沈没船”を曲にしました。 曲題;Sunken Ship お聴き下さい♪ youtu.be この曲を作るにあたって、沈没船を探索している動画をいくつか観ました。 沈没船は頭の中で固まった記…

Rush Hour Train(オリジナル曲)

Photo by Pexels 「海と日常」をテーマにした曲第五弾です。今回は「日常」の方です。”満員電車”を曲にしました。 曲題;Rush Hour Train お聴き下さい♪ youtu.be 多くの日本人にとって、”満員電車”は日常生活の代名詞ではないでしょうか。 人で溢れかえる電…

Horizon(オリジナル曲)

Photo by Pexels 「海と日常」をテーマにした曲第四弾です。今回は「海」の方です。”水平線”を曲にしました。 曲題;Horizon お聴き下さい♪ youtu.be 海に浮かぶ小舟からの静かな水平線のイメージです。 その先に何を見るのだろう♪ よろしければクリックをお…

Peaceful Sleep~眠れぬ夜に~(オリジナルアルバム)

長く眠れぬ夜のために、「快眠」できるアルバムを作れないかと考えて作ったアルバムです。僕自身、ここのところずっと上手く眠れない時期が続いているのもあり、自分のためにまとめたものでもあります。 眠れぬ夜に少しでもお役に立てれば♪ アルバム:Peacef…

ジャズトリオ「Blue Bulls」のフリージャズ演奏♪

youtu.be 僕がピアノを弾いているジャズトリオバンド「Blue Bulls」の先日の練習風景です。 楽譜無しの即興です。ちょっとマニアックですが・・・。 僕らのトリオは、毎月1回、2~3時間練習しています。大体10曲ほど演奏しますが、その一曲目は、いつも…