気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おーるどふれんど

転職祝いを兼ねてくれた友人と麻布でお食事を。 その前に、そう言えば彼が好きだった寅さんの 舞台でおみやげをと思い、柴又へ向かいました。 帝釈天を中心に、旧くて素敵な街並みが続きます。 また来ようと心に誓い、草餅と煎餅を買って帰路に。 柴又駅のホ…

新天地

4月より、長年勤めた会社を退職し、新たなスタートを切ります。 新しい会社がアパレル業界であるため、御殿場アウトレットにて、 業界研究かねて、出勤用の私服を大量に購入! もちろん奥さんも購入♪ 2日間かけて、かなりの店舗を廻りました~♪ 新たな挑戦…

鎌倉でイタリアン

若宮大路沿いのイタリアンにて昼食♪ 壁には一面のコルクが、開けたワインの数だけ・・。

Tin Tin Deo

ジャズの歴史的に考えて、ジャズトランペッターと言えばこの人、 という人は誰でしょうか? やっぱりチャーリーパーカーとともにバップを創り上げた ディージーガレスピーを挙げたくなります。 彼が出会ったキューバのパーカッショニスト、チャノポソのこの…

春かな

うん、眠い眠い 春だなこりゃ

ライブ♪

今日は震災の日にライブでした。 音合わせの時に、外で演奏を聴いて店に入ってきたという お二人のほろ酔いおじさん。結婚式の帰りだそうです。 1部を聞いてってくれました♪ 今日はお客様はこのお二人と、もう一人若い男性だけでした。 男性はサックス奏者…

赤いめがねケース

とても素敵なメガネケースを頂きました♪ メガネを入れるのが楽しみ!

バンド練習

今度の日曜日は茅ケ崎マリーにてライブ♪ http://chigasaki-marry.sakura.ne.jp/cgi/sche28.cgi 震災のあった日と重なりますね。 気持ちを込めて演奏します。 今日はその練習でした。 段々難しい曲も増えてきて、チャレンジ旺盛な バンドになってきましたね~…