気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がり

雨上がりの裏山は涼しい風が吹き抜けます♪ 光と影のコントラストが美しい。 強い風に揺らされて竹林が鳴るのも素敵。 最近はジャズのアドリブフレーズになりそうなメロディを、竹藪の雰囲気から貰って練習してます♪ 裏山に感謝😀

Pizzicato Smile~ピッチカートスマイル~(オリジナル曲)

※バイオリン体験した時の娘です 自然にリラックス出来るものを作りたいな、と思って新曲を作曲しました。 よろしければお聴き下さい♪ 曲題:ピッチカートスマイル↓ 余談ですが、最近うちの娘二人はチャップリンの「モダンタイムス」にかなりハマり、大笑いし…

春の風が気持ち良い♪

風が爽やかな春ですね。 緑が多くて好きな季節です。 ティピ♪ 木馬に揺られて。 この後パパの腕の中で一時間程寝ました。

Jumping Japanese FOX~跳ねる日本狐~(オリジナル曲)

※北海道大沼公園で昨年夏に出会ったキツネです♪ ここのところずっと、和洋の音楽を作りたいと思っていて作曲しました。 曲題:Jumping Japanese FOX↓ 「日本人たるもの」と大見得切って言うほどではないのですが、 日本の文化って何なんだろう。というのはず…

恩人

僕が病気で落ち込んでいたのを気にしてくれていたYさん。 ある朝彼の仕事場に顔を出したら、暫くその場を離れて、「これ、俺2枚持っているCDだからあげる。」と言われて渡された。 パットメセニーの「Secret Story」と ライルメイズの「Street Dreams」。 後…

Bloom in the Dark~闇に咲く~(オリジナル曲)

※裏山の桜♪ 世の中色々と動く中、私も闘病や転職など、色々な事がありました。 これからやっと少しずつ人生がまた始まると思いますが、まずは音楽と真剣に向き合おうかと。 バンドも始まりましたが、もう一つ、作曲を出来るだけきちんとやろうかと思っていま…