気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての道

裏山の道には気になる横道があって、 そこを入っていくと、奥に奥につながっている。 迷わないように目印の葉っぱを置いたり、 それでもやっぱり迷うのです。 同じように見える道にはたくさんの表情があって、 それはそれは僕の感覚をくすぐっている。 幸せ…

There Is No Greater Love

素敵なピアニストのハンク・ジョーンズが亡くなりました。 僕が今やっているバンドの一つは、ベースとサックスとピアノ。 この形式でやっているバンドがあまりなくて、探していたところ、 ありました。学生の頃買ったアルバム『Moods Unlimite…

会社祭り

昨日の日曜日は大忙し。 ドラマーさんの勤める会社のお祭りでバンド演奏を・・・。 本来20分だったのですが、雨のため、来ないバンドがあり、 急遽40分程に延長。曲も倍演奏しました。 1.テーマ 2.On Green Dolphin Street 3.…

ライブ

先週金曜日のライブは、パーカッション、ドラムも入り、 ボーカルも合わせると、6人の大所帯となりました。 サウンドも厚みを増し、お客さんもまた大勢来ていただき、 なかなかの盛況だったのではないでしょうか? 初めていらっしゃったお客様に、僕が横浜…

今日も練習!

毎月やっているトリオライブのリハーサル。 今日は4時間みっちりやって、その後、みんなで打ち上げ! ジャズに対する気持ちや、お互いの演奏について、 ほとんど内輪で褒め合っていましたが・・・。 楽しかった! いつまでもこんな関係が続くといいなあ、な…

家族団欒

兄の子供が産まれてから、兄夫婦と両親と 我々夫婦での団欒が増えた。 とても幸せな時間。 いつまでもこんな機会を持てるといいな。

ドラムソロの間

現在ドラムソロ中~ 毎月やっているライブとは違うバンドでの 練習中。ドラマーさんが、素晴らしいソロを しているので、写真とっちゃいました。 やっと7月にライブです! 多分結構いいものになると思うんだけどなあ。 ライブ後はまた全曲入れ替えて練習し…