気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日

挙式4年目のお祝い。 海の見えるレストランにて。 式もここで挙げまして、毎年食事に来ています。 ウエディングプランナーとしてお世話になった人とは、 今でも仲良くさせてもらっています! 今度一緒に海で花火をあげることになっていますが 今年は出来る…

練習~

次回8月ライブの練習 毎回5、6曲は新曲を入れております。 当然1回目の演奏は聴いた事のない曲を所見で やるわけでして、曲想などがないと、アドリブも うまくはいきません。 次回ライブの曲は難曲が揃っているので、 ちょっぴり不安です。 練習だー!

ライブ!

ライブから今帰って来ました! いやあ、とても楽しかったです。そして疲れた。 今回は念願のバンドのライブでした。 サックスとベースはいつも一緒にやっている人で、 ドラムは我が家を建ててくれた建築会社の社長さんです! 若い頃プロのドラマーだった人だ…

病院ボランティア

もう1年近くになりますか。 2月に一度の病院ボランティア。 歌の女の子と二人で、半分はジャズ、 半分は皆さんと歌う童謡など、というコンセプト。 楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきます。 また、2ヶ月後、元気なおばあちゃん達の顔を 見せてもらい…

Joshua

ロンカーターのベースラインでクールに始まる マイルスデイビスが、ハービーハンコックや トニーウイリアムス達とリズム革命を試みていた頃の とにかく『かっこいい』曲 僕は学生時代、卒業のライブで演奏しました 基本はDドリアンのモードですが、途中3拍…

裸足ボーカル

裸足で歌うボーカル女子 今回はサックスとMy Favorite Things で 素晴らしいからみでしたね! お客さんもたくさん来てくれました。 常連さんも何組かいらっしゃいました。 いやはや、幸せな限りです。 今回はパーカッションとドラムが加わって、 歌が入る…