気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社帰り一人旅

会社帰り。上大岡というところに用事があり、 さて、どうやって帰ろうか。夕暮れ。 上大岡の街並みを歩き、金沢八景で降りて、 ちょっとだけ散歩して、電車に乗って 久里浜まで来てしまいました。 大学時代、ふと思い立って出かけていた 一人旅を思い出しま…

バンド練習中ドラムソロ

激しくたたくドラマーさん On Green Dolphin Street のドラムソロです。 このドラムアドリブの間は、他の楽器奏者は リラックス! こんな風に写真を撮ってしまうのです。 ドラマーさん、今は社長さんですが、 若い頃はプロのドラマーだ…

Night Dreamer

ウエインショーターは音符の魔術師だと思う 『Night Dreamer』 夜がぴったりと合うショーターのサックスは、 それこそ空を舞うように音を飛ばす 多分その先には彼しか知らない でっかな月があるんだろう 演奏する時はクールに夢みて 同名タイト…

江ノ島食

素敵な江ノ島のお店にて・・・ 大好きな夫婦とともに4人 日本酒を5種類ほど、 皆でお猪口1杯ずつ おいしい魚達と一緒に それぞれ全く違う味の おいしいお酒に楽しい話ははずむ ふと見ると窓辺に1匹のカニ 幸せなひと時でした

次回ライブ

次回ライブのコンセプトは原点回帰。そしてラテンも多めに! なつかしの曲をたくさんやります。 我々のバンドも1年半が経ち、もとはベース、ピアノ、サックス でしたが、色んなゲストさんが来てくれて、次回も ドラム、パーカッションに歌が入ったりして、…

カワセミ

近所に夫婦いきつけの美容室がありまして お家の中に部屋があり、貸し切りで髪を切ってくれます ちなみに家を建ててくれたところが我が家と同じとこでして そんなこともあって仲良くさせていただいとります 思い切って短髪に、ばさりと その後近くの公園にて…

脳に糖分を

近所のケーキ屋さんにて。 シュークリーム! 夫婦で時々ご褒美を食べます。 脳にはたまに糖分が必要ですからねえ。

パーカッションと!

今回のライブはパーカッションと! 2回目。一緒に演奏するのもライブだけなので、 お会いするのも2回目の方ですが、 音楽は不思議。演奏した後は少し仲良く なってるんですね。 間を埋めたり、お互いに曲調なんかを 相手がどう解釈するのか、分かってくる…