気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和 Japanese (オリジナルアルバム)

Image by Pexels 日本独特の自然に対する感性をイメージして作った曲を一つのアルバムにしました。 音楽を作るうえで、日本文化を他の文化と合わせていかに表現できるかという事は、とても大切にしている事の一つです。 アルバム;和 Japanese お聴き下さい♪…

食ヤボ農園でのライブ♪

バンド「Blue Bulls」の紹介ポスターです♪ メンバーのハンコは僕の奥さんが作った消しゴムハンコ。なかなか気に入っています 長期間コロナで自粛していましたが、やっと人前でのライブが決まりました。 しかも、ここでいつかやりたいと思い続けてきた、「食…

こうしてアルバムが出来上がりました♪

Image by Pexels 今回の曲で9曲が揃い、一枚のアルバム「Ocean and Ordinary Day ~海と日常~」が出来上がりました♪ まずはラストの曲です。”サンゴ礁”を曲にしました。 曲題;Coral Reef お聴き下さい♪ youtu.be 綺麗な海に静かに広がるサンゴ礁を曲にし…

Wukiki Blues(オリジナル曲)

Photo By Pexels 「海と日常」をテーマにした曲第七弾です。今回は「日常」の方です。”子供心”を曲にしました。 曲題;Wukiki Blues お聴き下さい♪ youtu.be 7歳になる娘にこの曲を聞かせて“Wukiki Blues”という題名をつけてもらいました。 もともと子供たち…

食ヤボ農園での録音

食ヤボ農園で録音♪ まだ公開されていませんが、YouTubeで流れる事になる、食ヤボ農園のテーマソング的な曲です。 2か月ほど前に作曲を依頼して頂きました。 録音の前にまずは作曲ですが、何も考えずに、電車に乗って逗子で降り、バスで農園に向かいました。…

作曲について

最近満足いく曲がなかなか書けません・・・。 思い付きの曲であればすぐにできるけど、数日経って聴くと嫌気がさしてしまいます。 まあしばらくすればまた出来るようになるでしょう♪ 今年に入ってから40曲ほど作曲をすることが出来ました。 いままでにない…