気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うらやまあるき

ざくざく、音がするのはリスとコジュケイの落ち葉踏み。 高くトンビがとび、ホオジロが悲しく泣いている。 仲間を探しているんだろう。 思いにふけって歩く裏山は冬のにおいを残して、 ちょっぴり春を伝えています。

カフェマーケットなどなど

うちの奥さんが、日頃手作り溜めた ショール、シュシュ、帽子、バッグ、ポーチ、 アクリルたわし、などなど、初出店! 鎌倉のカフェにて。 10人くらいの、お料理教室の先生、陶芸家、 ダンサー、イラストレーターさん達と一緒に参加。 お客さんもたくさん…

手手手

海沿いのレストランでお食事。 なぜかそのトイレが三面鏡。 手手手手て手手手・・・。 ほんとに全て僕の手かな?

暖炉のある部屋でバンド練習

我が家を建ててくれました建築会社の社長さんは、 昔プロのジャズドラマーでして。 今一緒に毎月練習しております。 そんな社長のお家にお邪魔して、暖炉のある 素敵な部屋で練習。 夏にはライブできるかな? 今やっている曲目です! Blues If I Were A Bell…

SAKI

イギリスのカーディフに一人旅した時、 そこのバーの主人が、日本には日本の 『SAKI!』 があると私に大声で話していました。 後ろのお酒の中に日本酒があって、 それを指差しながらね。 (ただし、刺身は絶対に食べないと) カーディフの海は確かにちょ…

My Funny Valentine

もうすぐバレンタインデーにちなんで この曲を明日のライブで。ラブソングですねえ。 チェットベイカーという、ジェームスディーン似 のやんちゃなトランペッターがいたんですが、 彼の歌は甘く、女性と間違えそう。不思議な魅力です。 暗ーく演奏すれば暗く…

芝、坊主。

本日購入。芝刈り機。 いつもは借りてた芝刈り機。 音は結構うるさいが、 パワーあふれる刈り込みで、 我が家の庭は○坊主。 実家の芝刈り機よりパワフル! 今日は夫婦で庭いじりDAYでした! ホームセンターで芝刈り機と花や草木を 買い、帰りに珈琲豆を購…