気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベサメ ムーチョ

グラナドスのオペラ『ゴイェスカス』の影響を受けてベラスケスが作った曲だそうです。 舌を何回か噛まないと日本人には言えませんね。 スペイン、1940年の曲。古い曲です。 僕は中学生の頃、スパニッシュギターにかなりハマった経緯もあり、 スペインの…

久しぶりのバンド練習後の久しぶりのおいしいビール!

今日はとにかく飲もう! ということで、バンド練習もそこそこに(といっても3時間はやったかな?)、 3人でおいしく湘南ビール園(MOKICHI)に行ってきました! ピザ、ビール、ウインナー、ビール、豚のビール煮、ビール おいしい! ちなみに、次回…

逗子花火

久しぶりの花火! 夫婦で逗子海岸にて。 なかなかのフィナーレでした!

撞球

ビリヤード。 亡くなった祖父が趣味にしていて、棺にキューを 入れたのを思い出します。近くのビリヤード場で2本 買ってきたんだったっけかなあ。 おかげ様で我が家はビリヤード家族です。 僕も以前はよく朝までついてたなあ。 大会にも出たりしてたんです…

ちょっとだけよ

小田原城のふもとの図書館で勉強し、 強羅温泉に宿泊しながら勉強し、 箱根の地酒(日本酒)とガラスの森美術館で 買ったグラスで小田原スズヒロの蒲鉾を 食べながら、勉強。 この2日間は息抜きでございます。 いやいや、楽しい2日間でした。 小田原の図書…

ラウンド・アバウト・ミッドナイト

今夜はモノレール車庫下から。 疲れきった一日の休憩のようです。 こんな風景が僕は大好きです。 立体の交差。 ふと思いつく曲は、セロニアス・モンクの ラウンド・アバウト・ミッドナイト 素敵な曲です。 歌詞がなくても歌詞が聞えてくる。そんなメロディー…

海の家食事

素敵なご夫婦のO夫婦とともに、海を見ながら お酒と談話をしてきました! 日が沈み、星がまたたき、そのペースに合わせて・・・。 今日も素晴らしい一日が終わったことに、ただただ、 感謝感謝。

真夏のライブ!

いやいや、暑いですねえ 今日のライブも熱いライブでございました! たくさんのお客さんが来てくれました! 写真は、休憩中にドラムをたたいて遊ぶ3歳の 女の子とお母さんとドラムです。 ブラシに興味を持ったようです! Rf-Cubeのテーマ 1 How Hight The M…