気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

けんたに感じる事

今私の左手に彼の両手が乗っかっています。 落ち着きのない夜は正直うるさい小悪魔。 寄り添ってくる昼間はほんとーにかわいい子猫。 真夜中に喉を鳴らして我々夫婦の真ん中に陣取るけんた。 本当になにもいらないと思う。 幸せそのものがそこにある。 言葉…

Nardis

ビルエバンス自身がこの曲をとても気に入っていて、 『毎回弾くたびに違った感じがする』と言っています。 作ったのはマイルスデイビス。彼の演奏はそんなに 聴いた事がないなあ。エバンスの方がたくさん弾いてますね。 ピアノトリオに合っているんでしょう…

夕方のバンド

ただいまバンド練習から帰ってきました~♪ かなり疲れました。 このバンドの方は、とにかく難しい曲をやろうと いうことで、いつも落ち込むバンドです。 2年前よりはかなりかなり、よくなってきましたが、 今やっている曲がかなりやっかいなものばかりなの…

新生バンド

今日はバンド練習2つ 写真は1つめのバンドのピアノ(小さなグランド)→ なかなかいいピアノでした~♪ 一つ目のバンドは、前回浅草で色々と反省会を開いた 新生バンドRF-Cubeでございます。 始めは、Sax、Bass、Pianoの3人だったこのバ…

pianoとケンタ

拳太くん。 ジャズが好きだという事が判明。 勝手に推測。 スタンゲッツが好きだということも判明。 ただ、演奏していると、前衛的な音階で アドリブをとるため、私のフレーズが かき消されてしまうのです。 ピアノの上で聞いてたり、膝の上に乗ってきたり、…

甥っ子誕生会!

今日は私の甥っ子の5歳の誕生会でした! 我々が入念に選んだ、ウルトラマン変身グッズ。 彼は今ウルトラマンに夢中なのです。 ウルトラマンコップ、ウルトラマン箸入れ、 ウルトラマンお手拭きもつけて、 さらにウルトラマンケーキを焼きました。 そんな甥…

猫中心

今も膝に乗っている彼(上写真)。 まあ、とにかく自己中心動物ですねえ。 知ってたけどね~♪ ただ、パソコン打っている時来られると、 888888888888888888888888888888888888888 ↑こんな感じになっております。 マウスもふんじゃうし。 夜は寝れませんよ、ニ…

浅草ライブ!

今回初の浅草入り♪ 浅草Zincさんでした。 スカイツリーと浅草寺、仲見世通りが見渡せるライブバーでした♪ 課題の残るライブでしたが、お客様も来てくれて、 楽しくさせて頂きました! 演奏曲目もライブ前に結構変えてしまいました! 1.テーマ 2.St…

とうとう

来ちゃいました、今日、子猫。 名前は けんた=拳太。 3ヵ月なので、若い若い。 我々夫婦も全力でぶつかって 遊んでおります。 トイレも覚えてくれた。 お腹の上で寝てくれた。 ありがとう。 これからよろしく~。