気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

Nardis

イメージ 1ビルエバンス自身がこの曲をとても気に入っていて、
『毎回弾くたびに違った感じがする』と言っています。
 
作ったのはマイルスデイビス。彼の演奏はそんなに
聴いた事がないなあ。エバンスの方がたくさん弾いてますね。
アノトリオに合っているんでしょうね。
 
僕がこの曲から感じる色は茶色。コントラバスの色。
ベースがEmをドンドン鳴らし、その上に半音をぶつけた
コードが綺麗に揺れる。特にBメロの美しさが素晴らしい。
Ⅱ-Ⅴの進行は家に帰ってきたかのような感覚を覚えます。
 
学生時代トリオでよく演奏していたこの曲。
次回のライブではサックスと弾きますが、ちょっとピアノを
前に出そうと思っています。
 
この曲を弾く時はとにかくコントラバスを感じて・・・。
エバンスがいつもそうしていたように。
 
えr → 今、拳太がパソコンで打ち込みました。
写真は拳太(子猫)と我が家のコントラバス