気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋空にBOSS

うーん、これはなかなか。 自分的に、缶コーヒーでは久々のヒット。 「音が出なくなるまで振る」って言うのが 良い。 デザインもセンスあるし、秋空のよう♪

夏の終わりの水運び

我が家が借りている畑に家族で。 夕食のテーブルをずいぶんと賑わせて くれた夏野菜も終わり、秋植えの時期。 下の子は手伝うと言って、水を汲み、 運びながらこぼすというループに はまっている♪ 風が少し涼しいのはとても気持ちが良い。 少しだけ、夏の終…

猫のけんた君

二人の娘が産まれる前、この子(けんた) は我々夫婦といつもべったりだった。 我が家に来たのは十年も前の事だ。 そりゃあ可愛い子猫だった。 落ち込んでソファに寝転んでいる時、 何も言わずにのそのそとやってきて、 胸の上に優しく頭を乗せてくれた。 何…

カエルのカップル

畑にはこの夏小さなアマガエルで 溢れた。 畝を歩くとそこらじゅうからピョンピョン。 決死のダイブをするのもいれば、 面倒臭そうにちょこっと避けるのもいる。 小雨が降る中、こんなに仲の良いつがいに 出会った。 何も話さず、じっと同じ方を向いている。…

ミニトマトと白洲次郎

畑を貸してくれている師匠さんが、 自分のお店で料理を作ってくれた♪ 全て自分の畑で採れた野菜を使って。 ミニトマト沢山の冷製パスタは コシのあるソウメンを使って。 いつしか話はカントリージェントルマン を目指した白洲次郎の話題に。 どんな歳でも熟…

娘二人、仲良く喧嘩しな♪

けんかばかりしてるけど、メチャクチャ仲良い時もある。 裏山散歩しようと言ったら、当たり前のように手を繋いで 歩いていくその後ろ姿。二十年後はどんな姉妹になっているんだろう・・・。 ブログを休んでいた数年の期間に、二人の娘に恵まれました。今は5…

夏野菜収穫

今年から小さな畑を借りて始めました^_^ 夏野菜でたくさん採れたのは、 キュウリ、ミニトマト、ズッキーニ、ナスかな。 その他も、今まで収穫出来たのは、 枝豆、ピーマン、パプリカ、カボチャ、青じそ、 ツルムラサキ、小松菜、レッドマスタード、 ほうれん…