気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

夜の静かなフレペの会

私の町には、グランドピアノが置かれているすてきな場所があります。

フレペと言って、高い天井と広い空間に暖炉が一つ、いくつかのテーブルと椅子。

アロマオイルなどを販売していて、コーヒーなどのドリンクも飲めます。

グランドピアノは大きな窓の横においてあり、冬の間は、しんしんと静かに降り続ける雪景色と暖炉を眺めながら、気持ちよくピアノを演奏することができます。

調理室や授乳室、アロマオイル抽出器、さらには外にピザ窯があります。

町民の皆さんは安い金額でここを借りることができるとともに、いつでも好きなだけ好きなように、気兼ねなく過ごすことができます。

 

ピアニストにとってはまさに最高のシチュエーションです。

 

私は移住した日からここによく通い、ピアノを弾いてきました。

また、音楽とものづくりのいくつかのイベントも開催してきました。

「夜の静かなフレペの会」は、今年の3月31日に開催しました。ろうそくの明かりと暖炉の灯の中で、ここフレペの夜の雰囲気を味わいながら私自身がピアノ演奏をゆったりと楽しみたいという思いから開催しました。

 

思いついてすぐにポスターを作り、告知をしました。

Facebookのイベントページです。

fb.me

 

当日は何本も蝋燭を立てて、できる限り暗く落ち着いた雰囲気を演出しました。

 

やはり雰囲気の良い空間になりました。

私は約2時間、20曲ほど演奏しました。

 

お客さんもたくさん来てくれて、ほっこりした空間を味わって頂けたと思います。

 

また機会があればやりたいな。

 

そのうちいくつかの曲をYoutubeにアップしましたのでお聴きください♪

youtu.be

 

 

よろしければクリックをお願いします♪ ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

オリジナル曲を配信しています。ご興味のある方は是非♪↓

■Band Camp

danto1.bandcamp.com

 

■Tune Core

www.tunecore.co.jp

 

■Sound Cloud

Stream DANTO music | Listen to songs, albums, playlists for free on SoundCloud