気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人小旅行

今日は、盛りだくさんな楽しい休日でした。 何よりもこの天気、秋を感じる風に誘われ、 軽い小旅行を!本日の旅程はこんな感じです・・・。 北鎌倉→本厚木(老舗喫茶店にて、ライブ打ち合わせ) →鶴巻温泉(日帰り温泉)→鎌倉(妻と合流)→北鎌倉 鶴巻温泉は…

Country

キースジャレットは天才ピアニストであり、哲学者。 アドリブについての彼のコメントを以前本で 読んだ事があるのですが、確か・・・ 『アドリブを弾く時は、鍵盤の上に足跡が自然に 見えるから、それをなぞればいいだけだ』 というような事をおっしゃってお…

バンド練習

7月のライブでひと段落したこのバンド。 新たに来年のライブに向けてスタートです。 久しぶりの練習ですが、なかなかでは? 曲は結構難解でございますよ~。 Airgin Joshua Virgo Night Dreamer Alive And Well Del…

水族館レポート

イワシが群れている。 いつまでも観ていられる水槽なんですねえ。 クラゲファンタジーホールは宙に浮いたような空間。 いつまでも観ていられる展示場ですね。 鮫の前だと、どうしてもあぐらをかいちゃいますねえ。 いつまでも対峙していられる肉食魚です。 …

念願の年間パスポート

とうとう、買っちゃいました~。 これでいつでも行きたい時に! 今日は午前中を楽しみました。 感動感動ですなあ~♪

Oh! Duo

1年位でしょうか? 病院のボランティアでおじいちゃん、おばあちゃんに Jazzと童謡を中心に、2ヵ月に一度演奏してきたDuo。 藤沢のロングトーンカフェでライブに参加しました! しっかりとしたライブという意味では初ライブでした。 二人ともいい緊…

鎌倉の裏

ミルクホールという喫茶店がありまして、 工事中ですが、その代わりに 小さな小屋でおねえさんが ジャズとビールをごちそう してくれています。 素敵な空間の素敵な時間。

Tea For Two

午後のひと時・・・ 二人で紅茶を飲もう。 木漏れ日の中で。 ボサノバの軽快な曲。 小さなおもちゃのような かわいらしい曲です。 演奏する時は、 日の中にいるように。 写真は珈琲だけどね。 ちなみにこのチーズケーキ、 最高です!

最終ライブ

藤沢ロングトーンカフェの閉店により、 20回近く毎月やらせてもらいましたライブ が先日で最終回となりました。 藤沢ロングトーンカフェ→http://longtonecafe.com/longtone1.html (写真は記念すべき一回目の表看板) たくさんの方々にお越しいただき、幸…

On The Sunny Side Street

雨上がりの通りなんでしょうね とても明るい気持ちになる曲です 多分道端にはこんな風景が・・・ ダリアを登ろうとするアマガエルくん。 今度女の子のボーカルと二人で演奏します。 自由に自由に!楽しく!

空に向けて!

出発だ! こんな気持ちで明日を迎えたいねえ。 (白樺リゾートファミリーランド内でーす)

Bossa Antigua

ポールデスモンドのボサノバ 午後の木漏れ日に流れるような そんな素敵な曲なのです ジムホールの寂しげなギターに 合わせて、ポールデスモンドが 羽のようにサックスを吹く ピアノでは少し重くなるけど、 明後日のライブで演奏します! 遠い昔に思いをよせ…