気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖炉

我々夫婦の大好きな夫婦の家に それはそれは素敵な暖炉があります。 温かな火に包まれて、素敵な時間が流れます。 大笑いしたり、しみじみしたり、過去や未来や今について、 いつまでも話は続くのです・・・。 二度と過ごせない大切な時間。

布団にもぐりますよ

時々いなくなったと思うと、 もぞもぞと布団が動く。 にゅう、と出てくるのは けんたの頭。

夜のリラックスライブ

2月19日(土)は夜のジャズライブでした♪ Rf-Cubeのオリジナルメンバーである、 サックス、ピアノ、ベース、ボーカルという4人での 久しぶりのライブ。 2年半になるのかなあ。 『ドラムがいないとリズムを合わせるのが大変だ』 とさんざん苦労し…

ニューサックス!

今度の土曜日は、本厚木のなよたけ珈琲にて 20時~ジャズライブです♪ オリジナルメンバーである、サックス、ベース、ピアノ でやります。ボーカルも入ります。 今日はその練習で、2時間ばかり、楽しく演奏してきました。 始めた頃やっていた、懐かしのナ…

まだまだ元気です

けんたはまだまだまだまだ遊び盛り。 毎朝4時頃に私を起こします。 起きて見ていると、私→奥さん→私→奥さん と、隣に寝ている奥さんと私の間をひっきりなし に往復しながら『にゃーにゃー』言っとります。 この子も、いつかおとなしくなるんだろうな・・・。

友人赤ちゃん

学生時代からの親友が 赤ちゃんを連れて我が家に。 生後6ヶ月の手。 バイオリニストとチェリストの 娘だから、きっと何か楽器を 弾くんだろうね。

夜のライブお知らせ♪

2月19日(土) 20:00~ なよたけ珈琲にて、Rf-Cubeのライブをやります。 久しぶりに、オリジナルメンバーと言うべき、 Sax Bass Piano Vocal の4人で~す。 お酒を飲みながら(僕らもちょっとだけ飲むかも知れません) リ…

Four

マイルスデイビスの曲が好きだ。 独特の世界観とセンス。 アドリブをとる時、いつも彼の コード進行やメロディの妙に うなってしまう。 Fourはそんなマイルスの曲。 シンプルなメロディに 少し気の効いた コード進行。 題名も単純明解。 ジャズにとっての『…