気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

There Is No Greater Love

イメージ 1素敵なピアニストのハンク・ジョーンズが亡くなりました。
 
僕が今やっているバンドの一つは、ベースとサックスとピアノ。
この形式でやっているバンドがあまりなくて、探していたところ、
ありました。学生の頃買ったアルバム『Moods Unlimited』。
※写真はハンクジョーンズ先生のDVDです。
 
実は、ビル・エバンス(ピアニスト)を探していたところ見つけた
アルバムでした。これがまたいいんです。ピアノ、輝いてます。
バンドメンバーにはもちろんコピーして配りましたが、
こんなベースとピアノが弾ければいいんでしょうねえ。
 
レッド・ミッチェル(ベース)
ビル・エバンス(サックス)
 
次回のライブでは追悼として、このアルバムから
There Is No Greater Loveを。
 
今夜はそんなハンク・ジョーンズのピアノを聞きながら。
多分、本当にやさしいおじいさんだったんでしょうね・・・。