気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

Impressions

イメージ 1

コルトレーンの曲は、人間臭さが浸みこんでて好きです。
マイルスグループから脱退した後の彼は、モードを推進し、
独自の音楽観を作り上げていきました。

「Impressions」はとても有名で、僕が初めて聞いたのは、
確か学生の頃、ミシェル・カミロがサンバのアレンジで
やっている演奏で、僕もそれをまねてがむしゃらにバンド
で演奏していました。

なんかこの曲は色で言うと「青」、季節で言うと「春」を
思い浮かべます。10代で思いっきり演奏する曲なのかも
知れませんね。

明日は来週のライブに向けての打ち合わせと練習。
一応バンマスであり、最年少である私が、15歳程年上の
バンドメンバーの方々に、この曲を提案しようと思います。

断られるかなあ。