気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

雨の日はパンを焼く

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

f:id:DantoMori:20210522205312j:image

雨の日の一番の過ごし方は、我が家では、家族全員でのパン作りです♪

写真の日も雨がポツリポツリと降っていました☂️

 

f:id:DantoMori:20210522205458j:image

まずは軽量してパン生地作りから始めます。娘達に頑張ってもらいますが、ここはかなり慎重にいきます、、、。はりきる娘に、パパはヒヤヒヤあれこれ注意しますが、ママは気にせず笑顔で任せています。

 

f:id:DantoMori:20210522205551j:image

皆んなでこねます♪

 

f:id:DantoMori:20210522205544j:image

丸めてベンチタイム(発酵させます)。娘達も丁度ここでお昼寝タイム😴

 

f:id:DantoMori:20210522205555j:image
f:id:DantoMori:20210522205603j:image

生地が大きくなったら、ガスを抜き、分割して、中にハムやチーズを入れたり、丸めたり、型に入れたりします。

※僕は社会人初めの職場がパン屋さんだったので、こういう時に、少しだけパパとしてカッコつける事ができるのです♪

 

f:id:DantoMori:20210522205606j:image

さらに発酵させて、卵塗って、オーブンにイン!

 

f:id:DantoMori:20210522205312j:image

焼き上がり♪

 

f:id:DantoMori:20210522205559j:image

ネスプレッソを入れて、、、☕️

 

f:id:DantoMori:20210522205548j:image

この日は早めの夕飯でした♪

 

パン作りは、音楽かけながら。

雨の日にぴったりです!

お一人でも、カップルでも、家族でも、あっという間に時間も過ぎるし、楽しいし、美味しいし、最高の時間なのでオススメです😁

 

皆さんも是非♪

 

 

 よろしければクリックをお願いします♪ ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ