気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

Blue Bird(オリジナル曲)

オーガニック, カラフル, くちばしの無料の写真素材

Photo from pexels 

 

青い鳥をイメージして作った曲です

曲題;Blue Bird お聴きください♪

youtu.be

 

赤い鳥に続いて作曲してみました。

 

曲のイメージは、薄暗い森の上を静かな青い鳥がゆっくり飛んでいく感じ。

 

写真の鳥はルリツグミでしょうか?曲のイメージに合っています♪

 

とても綺麗な小さな鳥。

 

小学校一年生の時、僕のクラスは学芸会で「幸せの青い鳥」を舞台でやりました。

何故か僕がチルチル役に選ばれて先生に演技指導をしてもらったのを覚えています。

 

確かなんとなく寂しい話だったような・・・。

と思い、ストーリーを確認してみると、幸せを叶えてくれる青い鳥を探しに行く兄妹のチルチルとミチル。でもその鳥は家の中に居た、という話のようです。

 

幸せは近くにある。

 

確かに😀♪

 

ちなみに裏山では青い鳥にはなかなか出会いません。以前はオオルリなんかがいたようです。

街中ではイソヒヨドリをよく見かけます♪

綺麗な青い鳥です。

 

緑に近いですが、裏山ではアオゲラを時々見かけます。出会えた時の高揚感が何とも言えません。

↓Unsplashにアオゲラの写真がありました。結構体が大きいので、木をつつく音も大きいです!

green and white bird on gray wood 

 

 

Tune Core という配信サイトに音楽作品を公開しています♪ 

もしもご興味があれば覗いてみてください。僕のページです。↓

www.tunecore.co.jp

 

 

 よろしければクリックをお願いします♪ ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ