気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

Red Bird(オリジナル曲)

赤い花の上の赤と黒の鳥

 

赤い鳥をイメージして作った曲です

曲題;Red Bird お聴きください♪

youtu.be

 

裏山に入るようになってから野鳥が好きになりました。

ヤマガラエナガ、ガビチョウ、コゲラアオジアオゲラなどが裏山でよく見られます。僕のお気に入りはエナガです。うっすらピンクでしっぽが細長くてかわいい。

 

赤い鳥にはあこがれがありまして。なかなか見れない。

裏山にも昔はベニマシコというピンクの鳥が居たらしいのですが、いまだに

お目にかかれず・・・。

 

後は日本では「イスカ」「アカショウビン」なんかが思い浮かびますが、

野生のものを見たことがない。いつか会ってみたいなあ・・・。

 

 

写真は曲を作ってから写真サイト「Pexels」から頂いたものです。

なんという鳥でしょう?とても美しい。 

 

今度「Blue Bird」も作曲しようと思っています。

 

 

Tune Core という配信サイトに音楽作品を公開しています♪ 

もしもご興味があれば覗いてみてください。僕のページです。↓

www.tunecore.co.jp

 

 

 よろしければクリックをお願いします♪ ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ