気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

All The Things You Are

イメージ 1言わずと知れた名曲です。
僕がこの曲を知ったのは、サラボーンの歌でした。
始めに聞いた時は、とにかく頭の中が緑の色でいっぱい
になり、気持ちの良い森のなかで息を吸うような感覚でした。
 
作曲はジェロム・カーン。私の好きな作曲家です。
Smoke Gets In Your Eyesなんかでもおなじみ。
 
作曲の技術的には、転調があまりにも多く、
そのくせ聴けば聴くほど味のある、逸品です。
ジャズの演奏でも、即興のやりがいがある、というより、
難しい・・・。何回弾いても納得のいかない曲。
 
最近毎月1曲、イントロやエンディングの編曲を独自に
しております。今回はこの曲。1月のライブでやるかな?
アフロキューバのリズムで♪
 
写真は最近お付き合いのはじまった、素敵なおじいちゃんの
家(古民家カフェをやってます)の庭にて一枚。