気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

Spain

高校生の頃、母親が実家で外人さんに日本語を教えていまして、
その生徒さんの中に、ジャズのトランペッターがいました。
米軍基地でトランペットを吹いている人でした。
 
このチックコリアのSpainを僕に聴かせながら、
『この曲はフリジアンスケールを使っていると思うんだ』と、
ピアノで教えてくれたのを思い出します。
今、家にあるチックコリアのアコースティックバンドのアルバムは、
彼がくれたんだったかなあ・・・。
 
去年、ギターと二人でこの曲を演奏しました。
奥行のある曲なので、もっともっと練習しなくてはいかんですねえ。
 
今度は、ボーカルとやろうと思っております!
ボビーマクファーレンのようにキメてくれい!
 
演奏する時は頭の中を真っ赤なリズムでいっぱいにして。
聴いている人が勝手に体が動き出すように出来れば最高なんでしょうねえ。
イメージ 1