気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

会社帰りにライブを楽しもう

イメージ 1今週は音楽三昧なので、さらに音楽に浸ろうということで、
会社帰り、奥さんと藤沢ベックでジャズを聴いてきました!
 
とにかく澤田さんというサックスプレーヤーが素晴らしいので、
 
今回も彼を目当てに行きましたが、やっぱり素晴らしい!
こういうプレーヤーが吹くと、まわりのリズム体もそこに
音を集中させようと、バンドがきゅっと締まるんですよね。
僕も素晴らしいソロプレーヤーのバックをやる時はそうです。
 
彼が吹いたバラードの、But Beautifulでは少し泣いてしまった。
アドリブ一音一音に音色を確かめて吹いているのが良く分かります。
こういう素敵なプレーヤーの音を聴いていると、本当に幸せな
気分になりますよね~♪
 
また聴きに行こう!
 
ちなみにもう一人日本のプレーヤーで僕が好きなのは、
ピアニストの辛島文雄さんです!
とても素敵なピアニストです!その話はまた今度~♪
 
写真はJTSブラウンのロックです。