気ままな音楽猫がゆく♪

ジャズ、演奏、作曲、自然、家族、ライフスタイル♪

LOVE

イメージ 1

写真は私の愛する甥っこです。
奥さんの手編みポンチョを頭にかぶって
ふざけるやんちゃ坊主(去年のクリスマスにて)。
この後スカートにしてみせて、思った通り、
脱げなくなりました。

LOVEが付く曲は何て多いんでしょう!

ジャズでは特にそうでしょうか。
その中でもこの曲、『LOVE』
ナットキングコールさんの歌は多分誰もが
一度は聞いたことがあるのでは?

L・O・V・Eそれぞれのアルファベット
に歌詞を付けて歌ってます。

Love is all that I can
give to you.

いやいや、温かくなる言葉ですね。

ちなみに彼が日本語で歌っているバージョンも
あります。

LOVEは世界の言葉
LOVEは二人の宝

これもまた、美しい。日本語っていいですよね。

ということで、明後日のライブでは、2部のうち、
1部のテーマを『LOVE』としました。この曲
もやります。
いつもは歌の子が歌っていますが、今回は
インストでベースがテーマをとります。

演奏は、幸せな気持ちで、ほんわかと。
愛する人達を想って!